なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

イタリア女一人旅~フィレンツェでショッピング!バルベリーノアウトレットモールへの行き方

\FOLLOW ME!!@nami_journey

目次

 

イタリア3日目はSHOPPING DAY!いえーい

ということで、

 

まず初めに、朝はフィレンツェにある公設市場に行きました。

 

市場

サン・ロレンツォ・マーケット

f:id:tabihey:20180404161310j:plain

外には服や鞄を売るお店がいっぱい

 

建物の中に入ると

食品を取り扱うお店がたくさんありました。

f:id:tabihey:20180404162818j:plain

 

↓飾り付けのセンスがありすぎるお総菜屋さん

f:id:tabihey:20180404161246j:plain

 

f:id:tabihey:20180404163110j:plain

見せ方上手

 

トマトの形が日本と違って面白い

f:id:tabihey:20180404161243j:plain

 

こちらのパン屋さんが美味しそうだったので、朝食を買いました。

f:id:tabihey:20180404163528j:plain

f:id:tabihey:20180404161239j:plain

 

お花屋さんも

f:id:tabihey:20180404163741j:plain

 

 

フィレンツェの街中のお店

市場を出て、朝の町を少し歩いてみます。

 

f:id:tabihey:20180404161236j:plain

↑こちらは立ち飲みコーヒー店

イタリアならではの文化ですね。 

店名:Bar Scudieri

 

↓こちらは、エプロンやよだれかけにその場で名前を塗ってくれるお店

f:id:tabihey:20180404164249j:plain

お子さんがいる家庭へのお土産には絶好だと思います。

店頭で名前を縫うところを実演していましたが、ミシンの動きが早くてあっという間に完成していました。

店名:Ricami Veronica Calsaiuoli Florence

 

↓お肉屋さん

f:id:tabihey:20180404161303j:plain

やっぱり飾り方がうまい

 

さて、市場で買った朝食を食べます。

f:id:tabihey:20180404161257j:plain

サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂の前の広場に椅子がたくさんあったので、ここで食べました。

 

f:id:tabihey:20180404161339j:plain

おいしかった(^^)

 

 

アウトレットモール(Barberino Designer Outlet)

バルベリーノアウトレットモールはフィレンツェの郊外にあり、バスで40分程で着きます。

約120のブランドが集まっていて、FURLA、Adidas、DOLCE&GABBANA、PINKO、United Colors of Benetton、LACOSTEなどがあります。

 

ブランドの詳細はHPをご覧ください。

 

 

行き方

フィレンツェS.M.N駅の前からシャトルバスが出ています。

 

2018年4月現在の情報

運賃:往復13ユーロ

(運賃は乗る際に払います。事前予約も可)

時刻表:1日に4本

フィレンツェ~アウトレット 9:30 – 11:30 – 14:00 – 16:00

アウトレット~フィレンツェ 13:00 – 15:00 – 18:00 – 20:00

 

変更があるかもしれないので、行かれる方はこちらでご確認ください。

 

乗り場地図

f:id:tabihey:20180404200438j:plain

 

11:30のバスに乗ってアウトレット到着

f:id:tabihey:20180404161323j:plain

 

中はこんな感じ

f:id:tabihey:20180404161316j:plain

 

アメリカのアウトレットほど超破格って物はなかったですが、普通よりは安かったです。

せっかくバス代も払って来てるしと思い、イタリアブランドのFURLAでお買い物をしました(^^)

 

f:id:tabihey:20180404205819j:plain

値段は忘れてしまいましたが、

バッグ、財布、くまのチャームの3点で3万円くらいだったかなと思います。

鞄が2万しないくらい

財布は1万しないくらい

チャームが3~4千円(?)

だったかな?!

 

パスポートを見せて、免税の書類も貰いました。

空港の免税カウンターに持って行くと税金が返ってきます。

(ヴェネツィア空港では両替所が免税業務もしていました)

 

調べてみたら日本で買うと、鞄は5万円程、財布は2万ちょっとするので、こう比較してみるとだいぶ安いですね!約半額!

 

ついでにリンツのチョコも買って3時のバスで帰宅。

 

 

フィレンツェでオススメのジェラート屋さん

なんとなくブランド物の紙袋を持って街を歩くのは恐かったので、一度ホテルに荷物を置いてからフィレンツェを再び観光しました。

 

ヴェッキオ橋を渡ったあたりで何やら行列のできるジェラート屋さんを発見

f:id:tabihey:20180405140202j:plain

f:id:tabihey:20180405140257j:plain

Trip Advisorの評価も良いみたいだし、これは期待できるかも?!!

 

イタリアに来てから毎日ジェラートを食べていますが過去2回は盛り方が雑で量が少なかった(´;ω;`)

f:id:tabihey:20180405144300j:plain
f:id:tabihey:20180405140725j:plain

 

そして今回のがコレ↓

f:id:tabihey:20180405141142j:plain

たったら~♪

そう!ついに!これこそ私が求めていたモノ!!!

しかもおまけに一口別のフレーバーのアイスも乗せてくれて嬉しいサービス!(*'▽')♡

 

 さすが評判が良いだけありますね!!

店名:Galateria La Carraia

 

お店の目の前で駐車違反の車が持って行かれるところを見ながらアイスを食べました。

f:id:tabihey:20180405143944j:plain
f:id:tabihey:20180405143947j:plain

こうやって運ぶんですね。

可哀想に…。さよ~なら~

 

 

夕飯

続いて早めの夕飯

1人旅の時のディナーはみんながわいわい食べてる中、1人でレストランに入るのが気が引けるので、早めの空いてる時間に行くようにしています。

 

さっきの成功事例を活かして、またしてもTrip Advisorの評価のチラシが入り口に張ってあるレストランを見つけ、そちらに入りました(笑)

 

f:id:tabihey:20180405142056j:plain

ボロネーゼを頼みました^^

イタリアは料理が本当においしい。

 

 

夜のフィレンツェ

フィレンツェ最後の夜になるので、もう少し街を楽しみます。

 

夜のヴェッキオ橋

f:id:tabihey:20180404161250j:plain

f:id:tabihey:20180404161232j:plain

 

お店が並ぶ繁華街

f:id:tabihey:20180404161342j:plain

 

夜のヴェッキオ宮殿

f:id:tabihey:20180404161331j:plain

 

f:id:tabihey:20180404161320j:plain

標識がなんか運んでる

 

ヨーロッパの標識ってこういうのが多くて面白い(^^)笑

これも落書きの一種なのかな?完成度が高すぎて元からこういうものだったようにも見える…。

ふと気づくとこのシリーズの標識がよくあるので、ヨーロッパへ行ったら気にして見てみてください!

それでは!今日はこの辺で(^o^)/

 

おすすめ記事

tabihey.hatenablog.com

 

tabihey.hatenablog.com