なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

ボランティア留学1週間経過~街の紹介~イギリスの可愛いお家

\FOLLOW ME!!@nami_journey

こんにちは~(^^)/

 

今週は、ボランティア後にオンライン・トレーニングをしなければならなかったので、更新が遅くなりました。

 

イギリスに来てから1週間が経ちましたが、のんびりと平和な生活を送っております。

 

今回は今住んでいる町の様子を少しお伝えしたいと思います!

 

私はボランティアしている障がい者施設の2階に住んでいます。

ロンドンから電車で40分くらいのところで、イギリスでも高級住宅街らしく、静かでとても綺麗なところです。

観光やショッピングにはあまり向いていませんが、ゆったり生活するには最適。

 

他の街では道にゴミが落ちていたり、イギリスは日本よりも道が汚いことが多いんですが、この町はそんなことは一切ないです。

 

 

可愛いお家がたくさんあります。

f:id:tabihey:20180624225049j:plain

私のお気に入り(*'▽')

カラフルなドアとお洒落おじいちゃんが絵になります。

 

小さな湖にはカモの親子も

 

f:id:tabihey:20180624225145j:plain

お散歩してるだけで癒されます。

 

 

可愛かったので、勝手によそ様のお家を写真に収めてみました。

f:id:tabihey:20180624225032j:plain
f:id:tabihey:20180624225040j:plain
f:id:tabihey:20180624225200j:plain
f:id:tabihey:20180624225212j:plain
f:id:tabihey:20180624230809j:plain

どのお家も素敵(*'▽')♡

 


今の季節はお花が綺麗です。

f:id:tabihey:20180624225113j:plain

街の花壇やお家の庭も手入れされていて、綺麗な花をそこら中でみることができます。

イギリス人はガーデニングを怠らない模様。見習わなくては!

 

f:id:tabihey:20180624231002j:plain

f:id:tabihey:20180624225134j:plain

こちらの夏はジメジメした感じもなく、とても過ごしやすいです。

今は半袖か、風がある日はその上に薄手のカーディガンを着て過ごしています。

 

曇ったり晴れたりする日も多いですが、日本のように1日中雨ってことは稀だそう。降水量も日本より少ないです。

 

この前頂いた花は窓際に置いていたら、水をちゃんと変えていたのに、1週間でドライフラワーになりました。

花瓶に入ったままドライフラワーになっちゃうんだから、相当乾燥してるんだな~と思います。

 

食器も拭かなくても、立てておけばすぐ乾きます。

 

今度お花を貰ったら、もう花瓶に入れずドライフラワーにしようかな(笑)

 

 

  

f:id:tabihey:20180624230820j:plain

住宅ばかりでなく、スーパーや薬局、レストランに図書館、映画館、郵便局、駅と徒歩3分ほどで生活に必要なものは揃います。

 

f:id:tabihey:20180624225102j:plain

日本で父の日を何もして来なかったのでカードを送ってみました。

イギリスではカード専門店をよく見かけます。

 

イギリスの母の日は3月

父の日は日本と同じ

なので、ちょうど父の日用のカードが手に入りました。

これくらいのカードなら1.5ポンド程度で日本に送れます。

 

 

また、先週末は公園に移動遊園地が来ていました。

イギリスではよく見かける光景なんですよ(^^)f:id:tabihey:20180624234638j:plain

f:id:tabihey:20180624234450j:plain
f:id:tabihey:20180624234121j:plain

もともとが静かな街なので、昼間家族連れが朗らかに遊んでいました。

 

昔留学していた時は大学がある都市だったので、夜に若者がワイワイしていました。

ロンドンの冬にHyde Parkで開かれるものは、大規模で絶叫系の乗り物もあり、子供から大人、観光客まで大勢で賑わっていました。

 

 

なんとなーく

ロンドン郊外の街の雰囲気が伝わったかな??

 

ではまた次回(・ω・)ノ

 

なみへぇ