なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

イギリスで出産祝いを探す巻~ロンドンでベビー用品店を巡る~

\FOLLOW ME!!@nami_journey

こんにちは!

現在イギリス滞在中のなみへぇです。

 

11月後半は友人の結婚式で日本へ一時帰国していました。

もみじが真っ赤で、暖かくて、毎日和食を堪能して、あっという間だったな~(*´Д` )♡

 

帰国中に初の甥っ子が生まれるかも!というところでしたが、なかなか渋って出てこず、結局初対面はできませんでした(´;ω;`)

 

そんなこんなで帰国前は甥っ子へのプレゼントを探しにいろいろベビー用品店を巡りました。

今回はイギリスで出産祝いを探している方や、イギリスのベビー用品に興味がある方の参考になればと思い、記事をまとめたいと思います!

 

実際に私が買ったもの

まずは実際に私が買ったものを紹介します。

デデンッ!

f:id:tabihey:20181202011948j:plain

 

①喋って音楽を奏でるゾウのぬいぐるみ

せっかくイギリスにいるんだから何か英語を話す本やおもちゃがないかな~と探していたところ、このゾウさんに遭遇!

おなかの星の部分を押すと「Hug me」や「I love you」とお喋りしたり、子守歌が流れたりします。しかも45通り以上の音楽やセリフ!

一目見て「これしかない!」と思いました。

イギリスではデパートのベビー用品売り場かおもちゃ屋さんに置いてあります。私はJohn Lewisで15ポンドのところをセールで12ポンドで購入しました。

日本でもAmazonやYahooで購入できますので、上のリンクから飛んでいってください。

 

②ハリーポッターのコスチューム

こちらは帽子、マント、服の3点セットでPrimarkで£7で購入しました。

Primarkはイギリスの格安服ブランドです。たまたま期間限定でハリーポッターとのコラボ商品を販売していて、その時に購入しました。

 

③キリンのソフィー

キリンのソフィーはフランス生まれのぬいぐるみ。天然ゴム100%と食用塗料で作られいるため、赤ちゃんが噛んでも大丈夫!押すとキューキューと音がなります。

感触も柔らかく、数々の賞を受賞し世界各国で愛されているおもちゃです。

イギリスではデパートのベビー用品コーナーに置いてありました。

約12ポンド購入。

日本でもネットで購入できます。

 

 

その他にも、ベビー服はお手頃の値段で可愛い物が本当にいっぱいあります!(後ほど服のブランドも紹介します。)

あれもこれもと目移りしてしまいましたが、生まれたての赤ちゃんは成長が早く、すぐ着れなくなってしまうということで、今回はおもちゃ中心にしました。

ベビー服は半年後、本帰国する際に買っていこうかな。

 

 

オススメのベビー用品店

おもちゃ

Hamleys や The Entertainer

どちらもイギリスのおもちゃ屋さんです。

Hamleysはロンドンの中心Regent Street沿いのショップが有名で、なんとフロアは7階にも及びます。

 

John Lewis

イギリスにあるデパートです。

こちらのベビー用品コーナーにはおもちゃや服、ベッドなどいろいろ揃っていています。

他のデパート(Debenhamsなど)も回りましたが同じ物でも値段が高く、John Lewisが一番良心的な価格設定でAmazonと同じ値段で売っていました。

 

ピーターラビットやくまのプーさんのグッズもイギリスらしく可愛かったです。

 

 

イギリスのベビー服ブランド

NEXT

子供からおとなの服まで取り扱っているファストファッションのブランドで、£10~30でお洒落で可愛い服が揃っています!

f:id:tabihey:20181203004258j:plain

https://www.next.co.uk/

 

Mamas&Papas

こちらのお店は服のみでなく、ベビー用品全般を取り扱っています。

服は£10~30程でデザインも豊富で可愛い上にお手頃です。

f:id:tabihey:20181203005110j:plain

https://www.mamasandpapas.com/en-gb/

 

Trotters

ブタのマークが目印のお店。

お値段は£20~50程。

イギリスらしい衛兵のマークがついたものも可愛かったです。

f:id:tabihey:20181203010221j:plain

https://www.trotters.co.uk/

 

The Little White Company

白やグレー、ピンク、水色など淡い色を基調とした商品が並んでいます。

お値段は£20~40程。

モコモコのくまさんみたいなロンパースが可愛かったな~(*´ω`*)

f:id:tabihey:20181203011024j:plain

http://www.thewhitecompany.com/uk/c/the-little-white-company

 

まだ他にもいろいろありますが今回はこの4ブランドをチョイス

ちなみにこの4つはすべてWestfield Londonショッピングセンターに入っています。(Shepherds Bushの方)

Westfieldは迷子になるほど大きく何でもあるので、お買い物にはとっても便利です。ベビー用品をお探しの方はショッピングセンターに行きましょう!

 

 

王室ご用達ブランド

Blue Almonds

ジョージ王子が初めてお披露目された時に着ていたおくるみのブランド

 

Amaia Kids

シャーロット王女が頭につけていたリボンが人気になったブランド

 

Oliver Baby and Kids

ジョージ王子が青のカーディガンをシャーロット王女が白のカーディガンを愛用

 

全てネット販売をしていますが、Blue AlmondsやAmaia Kidsはサウスケンジントンに店舗があります。

お値段は先ほどの庶民派ブランドよりは上がります。

わたしはチラッと見て退散(;^ω^)

 

 

まとめ

今まで赤ちゃん用品なんてじっくり見たことなかった私ですが、何日かかけて歩いて回って得た情報をまとめてみました。

他にもイギリスのおもしろ便利グッズなんかも、ネットで紹介されていて面白いな~と思いました。

が、本当に兄夫婦が使うのかよくわからなかったので、今回のプレゼントではおもちゃにしました。

 

あ~早く生まれてこないかな~。。。(*'▽')

 

 

◎結婚祝いをお探しの方はこちらもどうぞ

www.tabihey.net