なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

ウィーンから日帰りバスツアー・世界遺産ハルシュタットとアドモント修道院

\FOLLOW ME!!@nami_journey

今回は「ハルシュタット」と「アドモント修道院」への日帰りツアーに参加したお話です!

 

ハルシュタットは、こんなところ。

f:id:tabihey:20180305131517j:plain

湖に面し、山々に囲まれた自然豊かな街で、世界遺産にも登録されています。「世界で最も美しい湖畔の町」とも言われています。

インスタグラムでこの町の写真を見て一目惚れし、行きたい場所の1つになりました。

 

そしてアドモント修道院はこんなところ

f:id:tabihey:20180305132139j:plain

修道院の中の図書室が圧巻で、まるで美女と野獣の物語に出てきそうな美しさです。

こんな所あるなんて全く知りませんでしたが、ツアーに組み込まれていたおかげで立ち寄ることができました!

 

ツアーは1人15,000円程。

ハルシュタットまでは電車を乗り継いで行くこともできます。電車だとウィーンから片道4時間、€20~70です。(電車の時間帯や予約時期によって値段が変動します)

 

 

では、1日の流れを追って書いていきます!

 

まず朝8時前にホテルに迎えが来て集合場所まで移動。

みんなが集合したら、大型観光バスで出発!

ガイドさんは4~5ヶ国語を操る強者で、ヨーロッパの色々な言語で案内してくれます。

 

途中で休憩を挟み

f:id:tabihey:20180305153259j:plain

ホットチョコレート

 

バスで走ること3時間「アドモント修道院」に到着。

f:id:tabihey:20180305142328j:plain

館内を撮影したい人は入り口で€5払って撮影許可証(目立つところに張るシール)を貰います。1/3くらいの人が払っていました。もちろん私も購入(*'▽')

 

そして中に案内され、早速図書室へ!

じゃんっ!

f:id:tabihey:20180305150836j:plain

入った瞬間思わず「わぁ(*'▽')」と声が出てしまいます。

 

f:id:tabihey:20180305150845j:plain
f:id:tabihey:20180305150855j:plain

白と金を基調にした内装が優美(^^)

7万冊貯蔵さてれいるそうです。

 

f:id:tabihey:20180305150841j:plain

図書館の真ん中に4つの彫像があります。「Four Last Things」と言って、それぞれ、死、判決、天国、地獄を表してるそうです。

 

f:id:tabihey:20180305150851j:plain

たまたまガイドさんの知り合いらしき管理人さんが来たおかげで、普段なかなか見れないという隠し扉をみせてもらえました。

 

映画の世界みたい!(*'▽')♡

 

その後30分程自由時間があり、

展示室を見たり、写真を撮ったりしていました。

f:id:tabihey:20180305153520j:plain

5月に行ったおかげで中庭のお花が綺麗に咲いていました。

はぁ~ヨーロッパの春、美しい。(*´Д`)♡

 

再びバスに乗り込み

f:id:tabihey:20180305154047j:plain
f:id:tabihey:20180305154103j:plain

絵に描いたような長閑な風景をぼけ~っと眺めて

約1時間

 

ハルシュタットに到着!

f:id:tabihey:20180305154435j:plain

バスの駐車場付近から撮影

 

こちらで2時間程自由時間が設けられました。

ごはんを食べたり、お土産屋さんを見たり、写真を撮ったりしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。

 

もっと居たかったな~(T_T)

 

時間が決められている。これがツアーの難点ですね。

 

中に進んで行くとお土産屋さんが並んでいました。f:id:tabihey:20180305155338j:plain

ブタの貯金箱が可愛い

 

f:id:tabihey:20180305155310j:plain

雑貨屋さん

 

ハルシュタットでは岩塩が採掘できることから、お土産屋さんにも様々な種類の塩が売られていました。

ケーブルカーで登っていけば採掘場にも入ることができます。

 

f:id:tabihey:20180305160344j:plain

アイスクリーム屋さんの壁がおちゃめ

 

f:id:tabihey:20180305160414j:plain

子供服が可愛すぎ

 

そしてどんどん進んでいき

あのインスタで見たフォトスポットへ!

f:id:tabihey:20180304153042j:plain

タッタラ~♪

f:id:tabihey:20180305162319j:plain

 

ちょうど中国人団体客とタイミングが被ってしまいましたが、無事撮影完了!

いつも気になるんですが、彼らはモデル並みのポーズを決めて撮影していますよね。

昔同じポーズを真似して撮ってみたら、すごく良い写真が撮れました!笑

一度騙されたと思って試してみてください(*'▽')笑

 

 

続いてレストランでランチ

f:id:tabihey:20180305165416j:plain

名前は忘れてしまいましたが、オーストリア料理でビーフシチューのような食べ物でした。お肉がトロトロで美味しかったです!

 

f:id:tabihey:20180305170103j:plain

こちらの広場にあるレストランにて。

 

そしてバスが待つ駐車場までお土産屋さんを寄りながら戻ります。

f:id:tabihey:20180305170425j:plain

山の急斜面に家が並ぶ光景が綺麗でした。

f:id:tabihey:20180305170953j:plain

f:id:tabihey:20180305170444j:plain
f:id:tabihey:20180305170433j:plain

猫や白鳥も優雅

 

そして、あっという間でしたがハルシュタットを離れます。

f:id:tabihey:20180305170451j:plain

また来たいな~っと思う良い町でした。

次回来たらもっとゆっくりしたいな。

 

 

それからバスに乗ること1時間弱

「グムンデン(Gmunden)」という街に着きました。

こちらで30分ほど休憩

 

グムンデンも湖沿いの綺麗な街でした。

f:id:tabihey:20180306172704j:plain

f:id:tabihey:20180306171444j:plain
f:id:tabihey:20180306171450j:plain

 

ガイドさんオススメのジェラート屋さん

f:id:tabihey:20180306172708j:plain
f:id:tabihey:20180306171543j:plain

天気が良すぎて写真を撮ってる場合じゃありませんでした(;'∀')

 

音楽の演奏で一層良い雰囲気に。

f:id:tabihey:20180306172658j:plain

f:id:tabihey:20180306202002j:plain
f:id:tabihey:20180306202019j:plain

時の流れがゆったりしていました(^^)

 

 

ウィーンへ戻ったのは夜9時頃

アルベルティーナ美術館前で解散。

 

夕飯を買いがてら電車でホテルへ帰りました。

f:id:tabihey:20180306173609j:plain

f:id:tabihey:20180306173625j:plain

夜の街並みにもうっとり。。♡

 

そんな感じで、とっても素敵な1日になりました!

ウィーンやドイツにご旅行の際は是非ハルシュタットにも立ち寄ってみてください(^o^)/

 

 つづく。

 

 

゜:*★オーストリアのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

 

◎今回の旅のお供◎

まっぷるはQRコードスマホに落とせるところが便利!

ウィーン プラハ・ブダペスト (まっぷるマガジン)

価格:1,296
(2018/3/6 17:52時点)
感想(0件)