なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

1年間のイギリス・ボランティア留学に出発

\FOLLOW ME!!@nami_journey

こんにちは~!(・ω・)ノ

ブログをご覧の皆様、いつも見に来てくださりありがとうございます。

 

タイトル通り、明後日から1年間イギリスへ行って参ります!!

 

向こうでは、障がい者施設でボランティアスタッフとして働きます。

入居者さん達と一緒にゲームをしたり、クッキングをしたり、郵便局や教会に付き添ったり、そんなことをするボランティアです。

 

ボランティアなのでお給料は出ませんが、住み込みでお部屋と食事は無料^^

 

どんな1年になるか、わくわくどきどきです!

 

  

元々は3月出発の予定でしたが、ビザの手続きが上手く進まず6月まで延期。

いつ出発できるのかな~とモヤモヤした日々を過ごしていました。

移民に対してどんどん規制が厳しくなるイギリス、本当に入国させてもらえるまで、なんだか安心できません(;'∀')

 

 

イギリスではどれくらい忙しいのか、暇なのかわかりませんが、ボランティア生活のことなど、ブログにも書いていこうと思います。

 

 

ブログを始めて半年

一昨日は、このブログを始めて半年記念でした^^

(はてなブログさんがメールで教えてくれた☆)

 

今までパソコンなんてほとんど使わなかった私が、12月から細々と始めたこのブログ。

1人、2人、、と購読してくださる方が増え

「わあ!見てくれてる人がいる…!!!ちゃんと更新せねば!ヽ(;▽;)ノ☆ 」

 

と見られているということで、責任感が生まれ、更新頻度は少ないものの半年続けられました。

見てくださる皆さんのおかげです!ありがとうございますm(_ _)m

 

 

「まずは記事を書こう!」と思い

書いては更新 →はぁ~疲れた~

書いては更新 →はぁ~疲れた~

 

を繰り返していたら、半年経った今でも、はてなブログの使い方がいまいち分かっておりません。

 

サイトのレイアウトも見やすくイケてる感じでもないし、

星を付けてくださった方達にも全く恩返しができていなくて、なんだか申し訳ないです。

 

 

最近の疑問なんですが、

はてなスターをつけてくださった方のブログにスッと飛べる方法はないんでしょうか?(^_^;)

 

記事の下の星の所からは飛べないし、

通知の「〇〇さん、△△さん、ほか2名が☆をつけました」

というお知らせも、「ほか2名」のざっくりまとめられてしまった方のところには飛べないし、、、

 

なんだか使い勝手が悪くないですか?ヽ(;▽;)ノ

 

ブログの使い方も勉強しなきゃな~~。。。

  

 

 

これからのブログ…

渡英に際して、ブログの内容が若干今までと変わってくるかもしれません。

 

今までの記事は、過去の旅の記録がほとんどでしたが、

これからは「旅」という大きな枠組みの中でも

イギリス生活のことだったり、

休日にお出かけした旅行の話

渡航準備のこと

英語の勉強のこと

あと日本国内の旅の事も

 

少し今までと違う分野の記事も書いてみたいな~と思っています。

過去ばかりでなく、タイムリーな記事も書けそう。

 

 

海外旅行の日記が面白い!と思っていつも見に来てくださっている方には、

「や、イギリスの渡航準備のことなんて興味ないんだけど...」って思われてしまうかもしれませんがσ(^_^;)

いろんな分野の記事の中でも、気になるものをたまに読んで頂ければ嬉しいです!!

世の中誰かしらの役に立ちそうな情報は、ブログに書いてみたいと思います(^^)

 

 

それでは皆様、今後も「たびへぇブログ」をどうぞ温かくお見守りくださいm(_ _)m

 

  

なみへぇ

 

↓イギリス・ボランティアの関連記事はカテゴリ検索から

イギリス・ボランティア カテゴリーの記事一覧 - なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

 

↓この記事を読んだ方にオススメの記事

tabihey.hatenablog.com

 

↓ご相談はこちら 

イギリスボランティア留学の相談伺います 年齢制限なしでイギリスに1年滞在