なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

【写真付き】東京新橋イギリスビザ申請センターへの行き方

\FOLLOW ME!!@nami_journey

今回は、ただひたすら新橋にある「英国ビザ申請センター」への行き方を解説します。

関係ない人にとっては何も面白くない記事なので予めご了承ください( ̄ω ̄)

 

英国ビザ申請センターまではJR新橋駅から徒歩7分なんですが、出口を間違えると遠回りになったり、建物もただの雑居ビルで「え?これ?」と見逃したりするので写真付きでお伝えしていきます(^o^)/

 

 

 

地図

 

 

JR新橋駅からの行き方

新橋駅「烏森口」から降りる

他の出口から出るとややこしくなるので「烏森口」!!

最初のここを間違えなければ、ほぼ大丈夫。

f:id:tabihey:20180805184502j:plain

 

出口を出たらの線路沿いを進む

このごはん屋さんが並ぶ方向に進む(SL広場とは反対方向)

f:id:tabihey:20180805184514j:plain

 

大通りに突き当たる

f:id:tabihey:20180805184525j:plain

突き当たったらに曲がり、大通りをひたすらまっすぐ進む

途中右手にセブンイレブンが見える

 

「新橋五丁目」の信号で左に曲がる

f:id:tabihey:20180805184417j:plain

f:id:tabihey:20180805184534j:plain

 

信号を渡って50mほど先にファミリーマートが見えるのでそのビルの4階が英国ビザ申請センターです。→ファミリーマートは向かいに移動したそうです。

f:id:tabihey:20180805184430j:plain
f:id:tabihey:20180805184442j:plain

f:id:tabihey:20180805184453j:plain

 

ビルに到着したら

まずはビルのエレベーターで4階に上がります。

 

4階に着くと

右側にニュージーランドビザ申請センター

その隣(左側に)英国ビザ申請センター

左奥に進むとお手洗いがあります。

 

英国ビザ申請センターの扉を開けてもらうには、インターフォンを押します。

中に入ると警備員さんがいるので、入室前に手荷物検査を受けます。

 

当日の注意事項については公式HPから

https://www.vfsglobal.co.uk/jp/ja/vacs/what-happens-at-the-vac

 

 

と、これでビザ申請センターには無事到着!

 

 

ビザ申請センターは銀行みたいだった

以前アメリカのビザ申請をしたことがあるんですが、

その時はアメリカ大使館に行き、厳重なセキュリティーチェック受け、窓口面接もアメリカ人が英語で対応…という物々しい雰囲気でした。

 

が!イギリスのビザ申請は大使館ではなく、銀行や郵便局のようなオフィス。

しかも対応は優しい日本人。

(なーんだ、そんなに緊張する必要なかった~(*'▽'))

 銀行式に番号札で順番を呼ばれます。

 

日本人スタッフ曰く「ビザが下りるかの判断はマニラのイギリス大使館で行われるので、私たちは何も断言できません。」とのこと。

日本人スタッフはただ書類をマニラに送るという作業だけするようです。

 

ちなみに当日に有料サービス(宅配サービスや優先サービス)を申し込む際は、全て現金払いになるので、お金の用意をお忘れなく。

 

以上、イギリス・ビザ申請センターへの行き方解説でした(・ω・)ノ

 

 

↓私が申請したビザ情報はこちらの記事

tabihey.hatenablog.com

 

↓東京で安いホテルをお探しの方にオススメ

tabihey.hatenablog.com

 

↓他のホテルをお探しの方はこちら