なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ

パリ家族旅行4人で泊まったホテルの宿泊感想~安く泊まる秘訣は?~フレイザースイート

\FOLLOW ME!!@nami_journey

今回はパリで泊まった

フレイザー スイート アルモニー パリ ラ デファンス(Fraser Suites Harmonie Paris La Défense)

というホテルの宿泊感想を書いて行きまーす

同じホテルに宿泊をご検討中の方は参考にしてみてください!^^

 

家族4人(大人4人)で泊まってそれぞれ1台ベッドがあり、キッチンもついて、ホテル代が高いパリの中で比較的お手頃に広い部屋に泊まれたので、私的には結構おすすめです^^

5つ星ホテルなのに、1泊1万円代~泊まれます!

 

キッチンがあるとスーパーで買い出ししてお部屋で食事ができるので、外食費も浮きます♡

長く旅行する場合はいいですよね!

 

ベッドは、シングルベッド2つと、ソファベッド2つでした。ソファベッドといっても、シングル2つ分の広さがあり広々としていて、クッションも気持ちよく快適に眠れました。

 

 

立地

場所は凱旋門から中心部と反対方向に地下鉄で5駅(約10分)「Esplanade de La Défense(エスプラナード・ド・ラ・デファンス)」という駅にあります。

この駅を通る地下鉄1番線沿いには、凱旋門、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、ルーブル美術館が並び、観光に1番よく使う主要な路線です。

 

ホテルは駅から徒歩3分ほどですぐ目の前にありました。

隣には他のホテルもいくつか並び、高層ビルも多く、朝は通勤に向かう人たちがたくさんいました。

近くには、あまりレストランやスーパーは見当たらなかったので、中心部で用事を済ませてからホテルに帰った方が良いかと思います。

治安も悪いとは全く感じませんでした。

 

駅からそのまま出ると、ホテルの2階部分の裏口に直結するんですが、夜(確か10時以降?)はそちらの入口が閉まるので、夜にホテルに到着する際はエスカレーターor階段を下りて、1階の正面玄関から入ります。

 

帰りはUberでシャルルドゴール空港まで向かい、片道約€50でした。

 

 

お部屋

ではルームツアーに行きます!

まずはベッドルーム

f:id:tabihey:20191005201159j:plain

写真には写っていませんがテレビもあります。

全体的にモダンな雰囲気でした。

改修工事がされたみたいで、お部屋もとても綺麗でした。

2019年4月時点では外観工事中でバルコニーには出られませんでした。

 

続いてリビング&ダイニング

f:id:tabihey:20191005201147j:plain

ここにもテレビがあります。

このソファーが、ぐいーんと伸びて2人分のベッドになります。

結構大きいでしょ?(*'▽')

クローゼットに布団や枕が入っています。

 

お部屋に1つスマホも設置されていて、観光情報が見れたりしました。

持ち出しもOKで電話としても使えました。

4人のうち、海外用のSIMで電波が常に届いているのは私の携帯だけだったので、そのホテルのスマホがあったおかげで、美術館等で別々になった時に「今どこにいる~?」と連絡が取れて便利でした。

 

続いて、こちらがリビングと同じお部屋にあるダイニング

インテリアがおしゃれ☆

f:id:tabihey:20191006175051j:plain

もともとは2人用のデラックスルームなので、アメニティなど物は2人分です。

ネスレ?のコーヒーマシンがあるので、そのカプセルが置いてあり、コーヒーが飲めました。

 

こちらがキッチン

f:id:tabihey:20191005201155j:plain

隣に冷蔵庫と電子レンジもあります。

もちろん食器や包丁もあります。

  

スーパーで買ってきたもので食事をした時の様子

f:id:tabihey:20191006163924j:plain

塩コショウはキッチンに備わっていましたが、オリーブオイルだけ自前で買いました。

チーズやワインなど現地の食材を楽しめて、スーパーでのお買い物も楽しかったです!

 

 

バスルーム

f:id:tabihey:20191005201351j:plain

アメニティはロクシタンでした(*'▽')嬉しい

この部屋とは別にお手洗いがあります。

 

アパートメントタイプのお部屋ですが、毎日清掃もしてくれます。

 

 

接客

ホテルの方も対応がスマートでとても好感が持てました。

最初のチェックインの時も感じが良く、「パリは初めてですか?」とか「モンサンミッシェルに行ってきたんですね~風が強くて寒かったでしょう~」みたいな会話をしてくれました。

で、実は最終日に食器を片付けている際にワイングラスを割ってしまい...

それをチェックアウト時フロントの人に伝えると「あら、やったわね( ̄ω ̄)」と冗談っぽく対応してくれました。笑

そのあと「全然気にしないで~」と言ってくれました。(´;▽;`)ヨカッタ

すぐ清掃の方にも電話を入れてくれていました。

 

あと私が入口にある電動靴磨き機を気に入って、「これめっちゃいいわ~」と嬉しそうに毎度使っていたからかフロントの人が微笑んでいました。笑

皆さん感じが良かったです☆

 

 

まとめ

以上宿泊感想を書いてみました。

 

今回パリでお手頃に良いホテルに泊まれた秘訣としては、

・中心部から少し離れた場所を選んだ

・2人用のデラックスルームだけど4人まで宿泊OKの部屋を選んだ

・平日だった

 という点かなと思います!

 

パリで家族旅行にホテルを探している方は是非参考にしてみてください!(^o^)/

フレイザー スイート アルモニー パリ ラ デファンス(Fraser Suites Harmonie Paris La Défense)